Flamecraft (フレイムクラフト)Demo
『Flamecraft』は、1~5人用のほんわかとしたターン制ストラテジーボードゲームです。炎の理解者となって働きドラゴンや店主さんを手伝い、彼らの技術で町の人々を喜ばせてあげよう。リソースを集めて管理し、魔法をかけてお店を充実させ、魔法で道を切り開いて最高の「真の炎の理解者」になろう。 ほんわか、はつらつとしたドラゴンの世界に足を踏み入れよう 『Flamecraft』は、ドラゴンと魔法が普通に存在するファンタジー世界が舞台のゲームです。この世界では、可愛らしい働きドラゴンたちが町の店主さんたちの仕事を手伝っています。その仕事はどれも、派手さはなくても大切なもの。 「ギルティ・トレジャーズ」ではお菓子を焼く準備が進み、「スケイルメイル郵便局」では、魔法をかけられた手紙が町の向こうまではるばる配達されようとしています! リソース管理技術をマスターして、強力なコンボを作って評判を上げよう トップを目指すには、戦略を練って、他の炎の理解者を出し抜かなければなりません。勝利を手にするには様々な方法があり、自分のスキルを最大限に活用できるかはプレイヤー次第です。プレイヤーの主な仕事は、働きドラゴンを町の賑やかな商店街に慎重に配置すること。働きドラゴンは、お店から様々なリソースを集めるのを手伝ってくれます。リソースを使えば、魔法をかけることで強力な能力のコンボを発動できます。また、プレイヤーの評判をさらに高められる能力を持つ、特別な「伝説ドラゴン」と仲良くなれるかもしれません。 伝説ドラゴンと、強力な追加スコアチャンスを得られる仲間カードにより、ゲーム勝利に必要な評判ポイントを得られます。 シングル&マルチプレイヤーの様々なゲームモードでプレイ ソロプレイが好きでも、フレンドや世界じゅうの人々とのプレイが好きでも、『Flamecraft』では想定外のサプライズが待っています。様々な難易度のAIを相手に自分のスキルを試すことも、のんびりしたカスタムゲームを設定して家族と一緒に楽しむこともできます。 70種類以上の美しく活き活きと動くドラゴンに出会い、30種類のユニークなお店を訪ねて、一風変わったBGMに耳を傾けよう 『Flamecraft』では、Sandara Tangが生み出した魔法のような世界に命を吹き込みました。美しく描かれたドラゴンが、活気あふれる手描きの町、3Dのお店、露店、研究所で活き活きと動いてモノ作りをしています。 また、『Wingspan』と『キャリコ ~陽だまりネコとパッチワーク~』の作曲家のPaweł Górniakが、聞き手を魅了するBGMを携えて戻ってきました。 工夫が得意な、小さなモノ作りの友達の助けを借りて、「真の炎の理解者」の称号を手に入れられるでしょうか?