Fatal Run 2089
AtariのFatal Run 2089は、黙示録的な風景を舞台に大げさなドライビング・アクションを繰り広げる。 ヘアピンカーブをドリフトしながら、分岐する道やショートカット、爆発的なセットピースなどがある20のレベルを猛スピードで駆け抜けよう。 やりごたえが足りない?このゲームでは、あなたを止めようとする敵の猛スピードを撃退することになる。豊富な武器で敵を倒すもよし、ただ力任せに道から叩き落とすもよし。そのすべてが、タイマーを刻みながら進行する: 人類を救う鍵であるアークは、時間の経過とともに常に完全性を失っていくが、優れたドライビングとアグレッシブなプレイによって、古典的なアーケードタイマーのように完全性を取り戻すことができる。 これはどのようにして実現したのか?彗星が地球に衝突し、大気が放射能で溢れた後、あらゆる場所で人々が病気になり、従来の世界秩序に取って代わる新たな派閥が出現した。大混乱の余波の中で新たな権力エリートが台頭し、彼らは新たな現状を覆そうとするあなたを阻止しようと躍起になっている。あなたは「エンジニア」と呼ばれる熱心な科学者グループから、大気中の放射能を除去するクリーンエネルギー「ARC」を世界中の主要な人口密集地に届けるようスカウトされた。手遅れになる前にARCを届け、影響を逆転させなければならない。 これがあなたのフェイタル・ランだ。 特徴 - 分岐する道、隠された近道、爆発的なセットピースなど、4つの風景に広がる20のレベル - プレイヤーにユニークな挑戦を提供する4つの大型ボス戦 - クラシカルなアーケードの進行は、クロックに勝つか、ARC減衰に勝つか、スタート地点に戻るかを挑戦させる。 - ドロップやショップで手に入る63種類の強化パーツと27種類のランダムな強化パーツが、各ランにバラエティと予測不可能性を加える。 - 異なるスキルと個性を持つ4人のコパイロットが、あなたの冒険をさらに個性的にし、プレイスタイルを形作る。 - 軽快な走りで危険を回避したり、重厚な走りで敵を薙ぎ払ったり。ただし、1回の走行で選べるのは1台だけで、途中で乗り換えることはできない。 Fatal Run 2089は、Atari 2600のカルト的名作Fatal Runを再構築したものだ。1990年に2600家庭用ゲーム機で発売された最後のゲームの1つであるFatal Runは、1990年にヨーロッパでのみ2600および7800カートリッジとして発売・販売された。