Exception
「Exception」は独裁主義ウィルスによってハイジャックされたコンピュータシステムを舞台とした戦闘アクションゲームです。プレイヤーはこれに立ち向かうシステムの一員として、抵抗勢力を率い、この凶悪な体制に戦いを挑みます。超鋭い反射神経を巧妙な攻撃と組み合わせ、ウィルスの支配を取り除いて自由を取り戻しましょう。 - アクションゲームの新たなアプローチ - 3 次元ワールドの 2 次元アクション。レベル全体が変身し、新たな試練やチャンスが見えてきます。変化する環境によって明かされるエリアを隅々まで探索しましょう。各ステージは進めていくにつれて展開していく複雑なパズルなのです。 - Synthwave 系サウンドトラック - 最高の Synthwave アーティストから組み上げたサウンドトラック。Exception のレトロフューチャーな雰囲気にピッタリの楽曲が勢揃い。Kalax、Waveshaper などのアーティストによる 2 時間近い Synthwave トラックの数々が楽しめます。 - ランキングに挑め - 100 以上の ランキングを通してお気に入りのステージの最速タイムを競えます。 - 描き出されたストーリー - イラストで描かれた 17 のカットシーンを通して「Exception」のストーリーは伝えられます。システム崩壊時、そして独裁主義ウィルスの台頭を許したその後の権力の真空状態が語られます。邪悪な体制を失脚させ、システムに自由を再びもたらすために出発した、4 名の凸凹ソフトウェアスレッドたちの旅に同行しましょう。 - キャラクターを強化して特殊攻撃を解き放て - さまざまな特殊攻撃を実行し、独自のコンボを組み上げて最大級の破壊を生み出しましょう。隠されたアーティファクトを集めれば攻撃強化を購入して、破壊力の上限をさらに上昇させられます。 - ダイナミック ボーナス システム - 空中での攻撃でコンボを作ることでタイムボーナスが獲得できます。想像力を働かせ、もっともボーナスを獲得できる最速のステージ攻略ルートを見つけ出しましょう。最も高いボーナスは積極的に攻撃する戦術から得られます。