Escape String
エスケープ文字列 は、未定義の時間と場所を舞台にした 二次元 パズル ゲームです。小さなヒューマノイド ロボットが大きな工場内の埋立地の瓦礫の中で目覚めます。 彼は、明らかに彼を助けたいと思っている誰かから、奇妙で謎めいたメッセージを受け取ります。ロボットの目的は、彼と彼の謎のリモートヘルパーが誰であるかについての答えを探している大きな工場を探索することです. プレイヤーはロボットを直接リアルタイムで制御するのではなく、ディスプレイの上に移動コマンドを挿入して、ジャンプやしゃがみなどのタイミングをロボットに伝えます。 したがって、遠近法に基づくパズル ゲームです。プレーヤーは、ロボットと障害物の間のスペースを計算する必要があります。障害物は最初は完全に静的ですが、進行するにつれてますます動的で多様になります。 たとえば、ロボットと同じアクションをミラーリングされた方法で実行する警備ロボットがあります。現在、40 のレベルがあり、8 種類の障害物があります。 本当の課題は、可能な限り最小限の数の指示 (入力) でレベルを終了し、これらのコマンドを 1 行 (文字列) で提供することです。これらの条件を同時に満たしながらレベルを終了すると、その特定のレベルの「ゴールド チップ」のロックが解除されます。 . 「ゴールド チップ」は、ロボットの新しいスキンのロックを解除するために使用されます。したがって、このタイトルは、非動的なゲームプレイを考慮してリラックスできるパズルを探している人と、アーケードの性質を考慮して挑戦を探している人の両方に適しています.