Ereban: Shadow Legacy
影を駆使したステルスアクション、個性的なアートスタイル、テンポの良いストーリーが魅力の「ステルスアクションゲーム」です。プレイヤーは、忘れ去られた種族の最後の末裔「アヤナ」として滅びの危機にある世界を救うべく巨大エネルギー企業「ヘリオス」に挑みます。敵を避けるか、仕留めるか。守るか、奪うか。リリングな展開があなたを待ち受けます。 影の中に飛び込み、自由に駆け回れ。「シャドウパワー」で影とステルスを組み合わせたかつてないコンビネーションを体感できます。壁登り、通常では行けない場所への移動、物陰からの攻撃人目を避けての進行など、様々な場面で活躍する能力を使ってステージを攻略していきます。 プレーヤーは、忘れ去られた種族の最後の子孫である「アヤナ」を操作します。「アヤナ」の「シャドウパワー」などの神秘的な影の力と、敵の位置を特定する「ソナー」や敵を気絶させる「スタン」などのハイテクガジェットを組み合わせて敵を避け、あるいは倒しながら、自らの過去の真実と、滅亡しつつある世界を救う鍵を解き明かします。 ゲームの世界感はキャラクターデザインの創造性とゲーム全体の雰囲気において独特なスタイルとなっています。 砂漠の風景からプレイヤーが進む都市や宮殿に至るまで、各ステージのビジュアルデザインは素晴らしいものとなっています。