Dune: Imperium
数々の賞を獲得したボードゲーム「Dune: Imperium」で、アラキスの危険な大地を進みながら、戦略と陰謀の究極の融合を体験しよう! "オンライン対戦、AIとのローカル対戦、手強い公家ヘイガルとの対戦。 実績を獲得し、リーダーとしての実力を示そう。 あなたの機知と狡猾さが試される12以上のチャレンジに挑戦しよう。 同じゲームは2つとない、ローテーション制の前哨戦モードでバッジを競おう!" 香辛料を支配せよ。宇宙を支配せよ。 アラキス。デューン。砂の惑星。眼前の広大な荒野に旗を掲げよ。ランドスラードの名家たちが軍と密偵を集結させる中で、あなたは誰と関わり、誰を裏切るのか?暴政を敷く皇帝。秘密主義のベネ・ゲセリット。抜け目ない宇宙協会。深き砂漠の荒々しきフレーメン。帝国の力をあなたの手中に収める方法は、戦いだけではないのだ。 『Dune:Imperium』は、デッキ構築と労働者の割当を融合させた、深いテーマ性を持つ新たな戦略ゲームです。帝国の運命はあなたの決断にかかっています。あなたは政治的な仲間を求めるのか、それとも軍事力を頼みにするのか?経済力か、それとも密やかな陰謀か?議会の席か…それとも、研ぎ澄まされし刃か?カードは配られた。選択は、あなた次第。帝国が待っている。 デッキ構築と労働者割当の融合 "『Dune:Imperium』では、惑星アラキスとそこからもたらされる貴重な香辛料をめぐる争いの中、帝国の公家のリーダーの1人として戦い抜いていくこととなります。 ゲームは10ラウンドで構成され、1ラウンドごとに惑星地表上での新たな紛争が巻き起こります。紛争は、重要な資源が得られるものも、勝利ポイントが得られるものもあります。いずれも、あなたを優位に導くものとなるでしょう。ですが、戦闘は賢く行いましょう。戦力を分散させすぎると、強力な敵に歯が立たなくなってしまうでしょう。" 毎ラウンド、デッキから5枚の手札を引きます。デッキは新たなカードを獲得するほどに強化されていきます。カードは以下の2通りの方法でプレイできます。帝国に代行者を派遣して資源を獲得する、またはラウンド終了時に公開して、強力なカードを購入する。利用可能な資源を最大限に手に入れるには、バランスを慎重に保つ必要があります。あなたはどのように活路を見出すでしょうか? "ゲームが進んでいくと、あなたは帝国にある4つの勢力と影響力を競い合うことになります。皇帝、経済的な力を持つ宇宙協会、神秘主義のベネ・ゲセリット、そして深き砂漠の荒々しきフレーメン。様々なグループとの影響力を獲得することで、必要な勝利ポイントを得られます…ですが、ライバルと競い合って好意を勝ち取るか、同盟を放棄して他のチャンスを追い求めるかはあなた次第。 活用できる戦略は数多。勝利への道も多岐に渡る。カードは配られた。選択は、あなた次第。帝国が待っている。"