Dragon Bros
ロボットに支配され、荒廃とした世界。 彼等はこの緑豊かな大地を荒らし、幼きドラゴンの日々を滅茶苦茶に破壊し、最愛の母親さえ攫っていった。 これは許される事ではない。断じてだ。 彼に残された道は唯一つ。 この世界にはびこる忌々しい機械どもを根絶やしにし、母親を救い出すことだ。 君はこの幼きドラゴンとなり、敵から奪った銃と生まれ持った特殊能力で彼等と闘うことになる。 STORY 四匹のドラゴンが、彼らの母親を救出するための旅に出た。 その行く手を阻むのは、悪魔のような機械たち。 彼等の正体は、高度なテクノロジーをもったエイリアン文明の遺産。 文明の崩壊に伴い自我を持った、悪しき機械の国家。 旅の道程でドラゴン達は強大なボス達と対峙し、彼等の真の企みを知ることとなる。 FEATURES - 新たな解釈を加えたレトロな2D横スクロールアクション - 2人協力プレイ可能 - 無数に迫り来る敵と、それを迎え撃つための無数のウエポン - 精緻なピクセル・アート - 16bit世代のエッジの効いたサウンドトラック - ゲームの進行とともに強化されてゆく特殊能力 - スペシャルステージを含む高難易度モード - クイックレスポンスな操作性、手に汗握るアクション GAMEPLAY 様々な種類の敵たち。 直線的に銃を撃ってくるもの、追跡してくるもの、飛び回り頭上から爆弾を投下してくるもの、狙撃してくるもの、殴ってくるものなど・・ マップを自由に移動し、クリア済のステージでスコアを更新しよう。 道程でマシンガン、スーパーレーザー、キャノン、ライフ回復などのパワーUPアイテムを入手。 また、敵を倒すと「スクラップ」ゲージが溜まっていき、必殺技を使えるようになる。 (大口径銃、跳躍弾、射的範囲延長、高ダメージ弾、炸裂範囲拡大、追加エフェクトなど)