Delphinium
Delphiniumは、物語主導型の農業シミュレーターです。プレイヤーは、20代の混乱したハイヤンとして、生まれ育った村に戻り、最近の出来事を理解しようと奮闘します。農業、釣り、料理、クラフト…ハイヤンは、何もない場所での生活を最大限に楽しもうと、できる限り村人たちに手を差し伸べます。 日々の些細な作業をこなしながら、ハイヤンは村人たちと交流を深め、自分自身の物語と共に彼らの物語を紐解いていきます。寒さが忍び寄り、望ましくない存在が居着くにつれ、ハイヤンは、もしかしたらこれが自分が求めていた逃避場所ではないかもしれないという事実と向き合わなければなりません。 個性豊かなキャラクターたちと交流し、それぞれが互いに、そしてプレイヤー自身と独自の関係を築いていきます。様々なキャラクター同士の既存の繋がりを発見し、彼らと知り合うことで新たな繋がりを築いていきましょう。 天気を観察したり、贈り物に反応したり、プレイヤーの行動に反応したりと、各NPCは100種類以上のユニークなセリフを用意しており、どんな状況でも必ず何かを伝えてくれます。 物語は、プレイヤーの人間関係や問題解決へのアプローチによって変化し、展開していきます。プレイヤーが下した重要な決断は記憶に残り、ハイヤンの物語の展開を変えていきます。 農場で作物を育て、素材や花を集め、日々の依頼を受け、店でアイテムと交換するなど、ファーミングシミュレーターならではの様々な要素が、村での日常生活を構成しています。 200種類以上のレシピをプレイヤーが発見し、創造できる、拡張性の高いクラフト&クッキングシステム。クラフトした家具は、村の様々なエリアを装飾し、自分好みにカスタマイズできます。 釣りや掃除といったシンプルな作業も、ユニークなミニゲームで再現され、プレイヤーに日常のゲームプレイに息抜きできる楽しいチャレンジを提供します。