Cronos: The New Dawn
『Cronos:The New Dawn』は、過去を救い未来のために戦う、残忍な三人称視点のサバイバルホラー。モンスターが融合する前に焼き払え。生物から魂を抜き取れ。適応か、死か。 未来を生き延びろ。過去を救え 東欧のブルータリズムとレトロフューチャーなテクノロジーが融合した陰鬱な世界を舞台にした『Cronos:The New Dawn』では、過去と未来の境界線をまたぐような、手に汗握るストーリーを体験できる。 過去において、あなたは「変化」の渦中にあった世界を目撃することになる。それは、人類を永遠に変えてしまうような大惨事だった。一方、荒廃した未来の荒れ地では、一瞬一瞬が、反射神経と戦術的思考の両方を試す危険なモンスターとの生存をかけた戦いだ。 あなたは謎の組織「コレクティブ」に雇われたトラベラーで、荒廃した未来の世界を探索し、1980年代のポーランドにあなたを転送するタイム・リフトを見つけることが任務だ。 適応か破滅か 常に危険が潜む荒涼とした世界で、生き残るためには、戦略を立て、先を見越して行動する能力が鍵となる。遭遇する敵は、人間の残滓から生まれた悪夢のような生物だ。倒すには、武器を最大限活用する必要がある。 時間的異常を操作して荒廃した環境の中を進む道を確保し、限られた弾薬や物資を補充するために資源を漁る必要がある。入念な準備が鍵となる。戦闘に入れば、一瞬の判断が生死を分けることになる。 融合を止めろ 殺した生物はいずれ生き返る。倒れた敵は、グロテスクな「融合」と呼ばれるプロセスを経て、より速く、より強く、より危険な存在へと変貌を遂げることができる。 止める唯一の方法?それは体を焼却することだ。それも迅速に。 そうしなければ、進化し続ける忌まわしい敵と戦うことになり、戦闘技術は限界に達するだろう。 魂のハーベスター 任務は、世界終末で命を落とした過去の重要人物を見つけ出すこと。強力なハーベスターを使えば、エッセンスを抽出して、未来に同行させることができる。 だが注意を。これらのエッセンスは旅に大きな影響を与える。 エッセンスを多く運べば運ぶほど、スーツの呪いは強くなる。戦場での腕前は上がるものの、耳元でささやき声が聞こえたり、視界にちらつきが見えたりして、狂気へとますます近づいていくことになる。