空虚、物質、そしてメガストラクチャーに囲まれたディストピア世界。そこには宇宙の秘密を解き明かそうとする異常なまでに自己中心的な支配者がいた。「INFONET」は、疲れを知らない「デンゼル」と呼ばれるアンドロイドによるユートピアを約束するが、それはすべて陰謀であった。 それから200年の月日が経ち、惑星は腐敗し、不思議な力を持つ「レッドシード」が盗まれてしまう。そこで反抗的なメカニックの「ラズ」は、秘密の研究所の捜索に当たり、体をズタズタにされ死体として放置されながらも、気力だけで命にしがみついていた「デンゼルチェリー」を発見する。彼女の生みの親、そして最愛の人である「シンジ・ファロン博士」をさらわれてしまったチェリーは、博士の救出を邪魔するものすべてに立ち向かう覚悟を決めるのであった。 2Dプラットフォーマーの常識を覆し、あなたを骨抜きにする本作で、巨大なメガストラクチャーを探索しながら、「INFONET」の軍勢に立ち向かい、愛と怒りに燃えるチェリーとともに血にまみれた復讐を果たそう。