CONTROL Resonant(コントロール レゾナント)
ディラン・フェイデンは幾年ものあいだ連邦操作局(FBC)に幽閉されていた。しかし今、超自然的脅威が過去最大級へと膨れあがる中、彼はかつて自分を捕らえた組織から、これに対処するよう送り出されることになる。 現実を変造しようとする未知なる宇宙的脅威との戦いを課せられたディランは、新たに覚醒した力を操り、マンハッタンを覆い尽くす無数の危機に立ち向かわなければならない。 数々の賞を受賞した『CONTROL』の続編で、ディランとともに混乱と腐敗が渦巻くマンハッタンを探索しよう。街には狂暴なヒス、侵入性微生物モールド、その他超常的存在が跋扈し、汚染は刻一刻と広がっていく。 超自然能力の真価を解放する道を歩む中、ディランは“オールデスト・ハウス”の境界を越えて溢れ出した脅威を理解し、封じ込める手がかりを求め奔走する。その旅路で、彼はFBC局長である姉、ジェシー・フェイデンの行方を追うことにもなる。