超翼戦騎エスティーク
令和に作られた究極の8bit完全新作シューティングゲーム『超翼戦騎エスティーク』が登場! 『超翼戦騎エスティーク』とは 懐かしの8bitテイストを徹底的に追求して制作された『超翼戦騎エスティーク』を忠実に移植。 ストーリーが異なる日本版/北米版の両方を収録。ギャラリーモードで印刷物や各種ビジュアルも楽しめます。 シンプルで奥深いゲームシステム 本作は、世界の都市をモチーフとした全6ステージで構成される横スクロールシューティングだ。 超可変ロボ「エスティーク」は、縦方向の当たり判定が小さい「ファイター形態」と、地形ダメージを無効化し回復力に優れた「ロボット形態」へ任意のタイミングで変形できる。この2種類の形態と2種類の装備を、状況に応じてどう切り替えていくかが攻略の鍵を握る。さらにショットボタンの連打で発動する必殺技「スーパーウェポン」によるスコアリングシステムが、ゲームプレイに奥深さを与える。 一定時間で回復するライフ制やパワーアップの排除など遊びやすさを重視したゲームデザインによって、初心者から上級者まで、誰もが楽しめる戦略的なシューティング体験が君を待つ。