Cassette Beasts 2002
絶大な人気を博したモンスター収集ゲームシリーズが、新たなストーリーで帰ってきた。今作がはじめてのプレイヤーも、前作を楽しんだプレイヤーも楽しめます! プレイヤーのあなたはロンドンの静かな町に到着した直後、うさぎの穴の中へ引きずり込まれ、気づくとモンスターが住むとても不思議な国Nodnolにいた。謎のオカルティストWesterleyの正体と、2つの世界を股にかけるその企みとは?過去と現在がぶつかり合う時、その答えが明らかになる。 今作がはじめてのプレイヤーはもちろん、前作のカセット ビースト2002(Cassette Beasts) を楽しんだプレイヤーも、自キャラクターをインポートしてモンスター集めの続きが楽しめます! トランスフォーム、フュージョン、そしてバトル! カセットテープにモンスターを記録したら、バトルでテープを再生してモンスターに変身させよう!仲間とフュージョンして戦いを有利に進めよう。2体のモンスターから生まれる強力な組み合わせは57,000通り以上!フュージョン形態はすべてアニメーション付き!組み合わせを効果的に使えば、戦闘中にバフやデバフをかけられる。相手の属性タイプを変えられるものもあるぞ。 絆が生む力 12人の仲間たちと友達になって、協力して、そして恋におちて。登場する仲間たちはそれぞれ冒険をする目的や物語、そしてゲームを有利に進められるパークを持っている。親密度を上げれば、戦闘中に強力なフュージョンが行えるぞ! 冒険はフレンドと一緒に オンライン協力プレイで、Nodnolの世界をフレンドと冒険しよう。他のプレイヤーとは、テープ交換やモンスターの記録だけでなく、どのバトルでも協力できる。オンラインなら、ストーリーバトルでも他のプレイヤーと協力プレイが可能です! 火花散る戦い! 遭遇するモンスターはこれまでの枠組みを超えて、あなたに襲いかかってくることも。凶暴なモンスターはあなたの戦い方を学んで戦略を変え、再度戦いを仕掛けてくるぞ!