Bad Magpie
『Bad Magpie』は、片翼のみのカササギがピカピカ光るものに目を奪われて見境なく突き進む姿を描いたナラティブアドベンチャーゲーム。 そう、あなたは一羽のカササギ 群れはいない。片翼もない。でも執着心はある――何にも目もくれず光り輝くガラクタだけを求める墜ちた星に。 牧草地を焼き払う、プールを干上がらせる、車をスクラップにする…空を飛ぶことは叶わずとも、この世界を渡り歩く手段は他にいくらだってある…何なら全部試してやる。 あなたのやることは単純明快。 宝物を集め、星の心を射止め、自らの孤独を癒やすこと。 秘密がいっぱいの世界 突っついて、ぶんどって、くっつけて、いじくり回せる要素がふんだんに詰まった、攻略順序の自由な小さなオープンワールドを探索しよう。 『Bad Magpie』は、愉快なほど伸縮自在のカートゥーンのルールで稼働している。メガホンに向かって金切り声をあげてガラスを粉々にしろ。火打ち石を突っついて火花を起こせ。油の中にリンゴを落として、何が起こるかを見届けろ。 怒りに任せて世界を荒らし回るのも、突っつける小石ひとつも残さずすべてを隅から隅まできれいに調べ尽くすのもあなたの自由。セリフもテキストもカットシーンもない。あるのは好奇心に任せてどこもかしこも引っかき回して得する世界だけ。 どのパズルも解き方はいろいろ。なぜならそのほとんどは、あえてそう作られてるから。 ピカピカ光るものを探し出せ あなたは星が欲しい。星は宝物が欲しい。でも宝物はタダでは手に入らない。隕石を見つけ出さない限りは。 なら悲しみに暮れて塞ぎ込む暇などあるだろうか? あなたには探すべき光るものがあるのだ。 すべてを牽引するミステリー あなたにつきまとう謎のビジョン。それは一体何なのか? なぜそれは今になって現れるのか? そして星はいつまで、それからあなたの目を逸らし続けてくれるだろうか? …まあ、恐らくどうってことはない。