Axe Cop
プロ顔負けのクオリティのJRPGが、もし本当に5歳の子どもによって書かれたらどうなるか、考えたことはあるか? そう…やってしまった。編集は一切なしだ。 『Axe Cop』のナラティブディレクター、5歳のMalachai Nicolleを紹介しよう。恐竜やイボイノシシ、そしてサンタが大好きだ。Malachaiは、その想像力で生み出した最も危険で、最も気持ち悪く、そして最も恐ろしい悪党たちに、Axe Copと屈強な仲間たちを立ち向かわせる。 Bad Santa ClausやDr. Stinkyhead、Dr. Doo dooなど、狡猾な敵たちとのミッションに挑め!『Axe Cop』は、カジュアルからコアなRPGファンまで幅広く楽しめる作品。戦略性、クエスト、ストーリーがたっぷり詰まっていて、どんなプレイヤーでも思いきり「斧を振るって」没頭できる! 謎の火災現場で自分の斧を見つけたことをきっかけに、Axe Copは最強ヒーローとしてのキャリアを歩み始める。やがて、どんな悪党でも善人に変えてしまうという不思議なマシンを直した彼と仲間たちは、これでついにすべての悪を止められると確信する。しかし、その力を引き出すには3つの魔法の宝石を集めなければならない。旅の途中、Axe Copはコミックにも登場した最凶の宿敵たちと激突し、数々の危険なロケーションを巡ることになる。恐竜だらけの火山、巨大モンスターの体内、さらにはロンドンも!だが悪党たちも手を組み、宝石探しをそう簡単にはさせてくれない。 * クラシックRPGバトル:ターン制バトルに現代的な要素をプラス。チームを編成し、ステータスをカスタマイズしながらレベルアップで強力なアビリティを習得しよう。 * ユニークな「いいやつ」アビリティ:各キャラクターがまったく異なる能力を持つ。障害物をぶった斬ったり、イカした音楽を奏でたり、リモコン操作のソックスブーメランを投げたり——そう、本当に。どのキャラクターも、あらゆる場面で異なる活躍を見せてくれる。 * ディープなネタ&ファン人気キャラ:ほぼすべての『Axe Cop』キャラクターが登場。El Fuego(ジャガイモに変えられてしまったレスラー)のようなマイナーキャラも。 * どこへでも広がるストーリー:原作コミック全編に着想を得ており、メインミッションからサイドコンテンツまで、何でもアリのエネルギーをそのまま再現。