Abiotic Factor
ストーリー 世界最高峰の頭脳が集結するGATEは、科学研究のあらゆる分野、そしてそのさらに先の領域にまで及ぶ秘密研究所の世界的ネットワークを構築している。 あなたはGATEの職員として、人類の知識の限界を広げながら、重力を歪める人工物や暴力本能に支配された超自然生物といった、超常的で説明不能なものに説明を加えようとしている。ここでは安全性、セキュリティ、秘密保持が重要となる… 通常ならば。 封じ込め処置が破られて以降、あなたの職場は宇宙の戦場と化した。異常な存在が野放しにされ、異次元からの敵がポータルを介して侵入してくる。さらに、アーティファクトを奪って混沌に終止符を打つことを狙う、「オーダー」と呼ばれる秘密軍事組織が、職員たちやあらゆる物体を無差別に標的にしている。 封じ込め処置は失敗し、救援も来ない。地表から数マイルの地下に取り残されたあなたと仲間の科学者たちは、団結して脱出を計画する。今はこの地下施設を新しい住処にするしかない。 ゲームプレイ Abiotic Factorが、マルチプレイヤー対応のオープンワールドサバイバルクラフトというジャンルに、90年代のSFテイストと豊富なキャラクターバリエーションをもたらす。最大6人のプレイヤーは、専門分野を選択して科学者を生み出し、装備を整えて、超自然的なアーティファクトや超次元的な敵、失敗した科学実験の結果に満ちた巨大な地下施設を探索する。 サイエンスとバイオレンスの融合 次の獲物を狙うエイリアン、引き金を引くことをためらわない兵士、世界最先端のロボット警備隊など、取り残された職員たちに襲い掛かる危険は後を絶たない。戦いのプロフェッショナルではない科学者は、その専門分野をいかして敵を出し抜かなければならない。単純なネット、木のバット、レーザー砲、精巧なトラップといった、あなたの科学的知識と聡明な頭脳をフル回転させて、独創的で奇抜なツールや武器、装備を作り上げよう! 健全なワークライフバランスを維持する くつろぎの住環境をつくろう - あなたは長期間ここに滞在しなければならない。施設を探索しながら、空きオフィスや空き研究室から資源をかき集め、自動販売機を物色し、会社の所有物を盗んで、新たな拠点を構築しよう。 気分を変えたくなったときは、持ち物をまとめて、ハンドカート、フォークリフト、SUV、テレポーターなどを使って施設内を移動しよう。 科学チームの一員になる 白衣を着て博士号を取得しよう - 植物遺伝学者から防衛アナリスト、構造エンジニアなど、それぞれが生き残るために必要な能力を持っている。仲間の科学者たちと共に、特性やスキルを組み合わせてレベルを上げ、特権や能力を獲得しながら強大な科学力で困難を乗り切ろう。 次の休暇まで生き残る GATEで働くことはあなたの夢のだったかもしれないが、ここで死ぬことはあなたの5か年計画にはなかった。この異次元SFアドベンチャーで、人類がまだ見たこともない最先端技術をフル活用し、巨大な地下施設だけでなく、その先にある多くの世界を探索しよう!