Conarium
『Conarium』は恐怖に満ちたラヴクラフティアンゲームであり、4人の科学者たちが自然の「絶対的な」限界に挑む、引き込まれるようなストーリーが展開されます。 プレイヤーはフランク・ギルマンとなり、テーブル上の謎の装置が発する、奇妙な揺れるような音と光に満ちた部屋で目覚めます。ギルマンは南極の基地、ウプウアウトにいることは覚えていますが、基地は無人となっており、何か恐ろしいことが起きていると感じます。装置を使うことで、やがてギルマンは、自分が死に、奇妙なことに少し変化して戻ってきたことを突き止めます。彼は何か大切なものを失った、または何か邪悪なものを得ているようですが…… 南極の基地、そして夢と幻を探索しましょう。恐るべき存在を何としても避けつつ、手がかりを調査し、秘密を解き明かしてください。注意: 本ゲームは日本語をサポートしておりません。