SOMA
無線は途切れ、食料はなくなりつつあり、機械は自分たちのことを人間だと考え始めた。水中施設PATHOS-IIは耐え難い孤立状態にあり、我々は困難な決断を強いられることになる。何ができるのか?何が道理なのか?そして、何のために戦うのか? SOMAの世界に入り込み、海の奥深くに潜む恐怖に立ち向かおう。ロックのかかった端末装置や機密文書を詳細に調べて、混沌の裏に隠された真実を暴こう。残された最後の住民を探し出し、施設の運命を形作ることになる出来事に挑もう。ただし、要注意。堕落した人間、ひねくれた生物、狂ったロボット、偏在する謎めいたAI…。危険は至る所につきまとう。 あなたはこれらの危険ひとつひとつに対処する術を見つけ出さなくてはならない。しかし、抵抗することは不可能。敵を出しぬくか、しっぽを巻いて逃げるか、残された道は二択のみ。