Castlevania: Lords of Shadow
かつて、『燈光教団』の修道院へ置き捨てられた子があった。修道会は彼にガブリエルと名付け、同志として育んだ。少年はすぐにその才能を顕し、比類無き技量を持つ戦士へと成長した。だが彼はその心に、拭うことの出来ない翳を纏っていた。その翳は、何者かに最愛の妻マリーを殺されたことで極限に達する。そしてガブリエルは、修道会長老の命を受け、この世界が混沌の闇に覆われた原因を求めて旅に出る。仲間からの助力も受けず、復讐の炎を激しく燃やしながら――。