FINAL FANTASY XVI
これは——クリスタルの加護を断ち切るための物語。 マザークリスタルを奪い合う五つの国家—— 仮初の均衡が崩れるとき、召喚獣を宿す者たち“ドミナント”の運命が狂い始める。 ・最高峰のストーリー体験 戦火に焼かれ祖国と弟を失った主人公「クライヴ・ロズフィールド」。 復讐だけを生きる糧に剣を取ったクライヴは、死を迎えつつある黄昏の世界で、過酷な運命に立ち向かう。 ・驚異のバトルシステム シリーズ初の本格アクションRPG。主人公クライヴのスタイリッシュなバトルアクションと、超巨大スケールの召喚獣同士の激突を体感せよ! “召喚獣合戦” その身に召喚獣を呼び降ろしたドミナント同士の激突。召喚獣vs召喚獣の戦いを、巨大スケールで描く大規模バトル! “召喚獣アクション” クライヴに宿る数々の召喚獣の力を切り替えていくハイスピードバトル! “ストーリーフォーカス”モード 本格アクションバトルを、シンプルな操作で快適に楽しめる!物語の没入感を深めるため、様々なサポート機能が充実!! 物語をじっくり味わいたいというプレイヤーにオススメなのが、“ストーリーフォーカス”モード。 シンプルな操作で召喚獣アビリティが発動したり、敵の攻撃を自動で回避したり、誰でもバトルの爽快感を味わいながら物語に集中することができる。 もちろん、すべての操作をプレイヤー自身の手で行う“アクションフォーカス”モードも用意されている。2つのモードは、好みに合わせていつでも切り替え可能。