CODE SHIFTER
舞台はゲーム会社「Awesome Rainbow Corp 」 ゲームが完成間近というなかで、起こるちょっと不思議な物語。 このゲームは「コードシフター」を操作し、バグを倒していく 横スクロールジャンプアクションゲームです。 プログラム世界で発生したバグを退治していくことで、 現実世界のストーリーが進んでいきます。 スタッフたちは無事ゲームを完成させることが目的です。 ■斬新なビジュアル表現 「水彩タッチのアートスタイル」 「フラットな色彩のスタイリッシュなアート」 「レトロ調ピクセルアート」 テンポよく変わる新鮮なビジュアルにはワクワクが止まらない! ■ゲームシステム 現れる敵を倒しまくる爽快、横スクロールジャンプアクション。 数々のギミックを変身能力を使って乗り越えていきます。 総勢30キャラの変身能力を使った多彩なアクションがステージごとに 新しい体験を与えてくれます。 ■ドラマ プログラマーのステラが主人公。 『ゲームデザイナーのモジー』、『グラフィックデザイナーのルウディ』 『先輩プログラマーのハドソン』、『ディレクターのグレッグ』 愉快なゲームスタッフ達とのコメディドラマに思わず笑みがこぼれます。 ■圧倒的なボリュームのコラボレーション ARC SYSTEM WORKSのゲームキャラクター達が勢揃い! 攻撃やアクションの異なる30人のプレイアブルキャラ。 多彩な必殺技で主人公を助けるアシストキャラクターが70人。 プレイアブルキャラクターにはそれぞれ本作だけの8bit風アレンジ楽曲30曲を収録! ギルティギア、ブレイブルー、ダブルドラゴン、熱血硬派くにおくんなど 人気タイトルのキャラクター達が登場します。 ■格闘対戦モード搭載 おまけモードで対戦格闘ゲーム「カラフルファイターズ」が遊べます。 ゲーム中に獲得したコラボキャラクターを使用して遊べる対戦ゲームは熱中必至! 最大4 人プレイが可能、ワチャワチャとしたお祭り感は盛り上がること間違いなし。