ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド
少女アーシャと不思議な相棒ペペログゥの冒険がはじまる! 多彩なアクションステージを力をあわせてのりこえ、危機に陥ったモンスターワールドを救え! ■ストーリー ここはモンスターワールド。 戦士になったばかりの少女アーシャは、世界の存亡にかかわる重大事件に巻き込まれます。この世界をわがものにしようと企む侵略者によって、4人の精霊が囚われてしまったのです。プラプリル王妃から精霊救出の命を受けたアーシャは、王都ラパダーナで出会った不思議な生き物ペペログゥとともに冒険の旅に出ます。ペペログゥと力を合わせて、さまざまな困難を乗り越えていくアーシャ。はたして2人はこの世界を救うことができるのでしょうか? ■軽快で遊びやすい横スクロールアクション スピーディで歯ごたえのあるアクションですが、リトライしやすくチューニングされているため、繰り返しのチャレンジがしやすくなっています。 ■つかまる!なげる!青い相棒ペペログゥ 本作は、不思議な生き物「ペペログゥ」を使った様々なアクションが特徴です。ペペログゥにつかまった状態での滑空や2段ジャンプ、離れた位置にあるスイッチを押すなど、場面ごとに用意された特色あるアクションをお楽しみ頂けます。 ■多彩なアクションステージ 高原、火山、氷の世界、天空… 多彩なエリアをペペログゥと共に駆け抜けよう。 ■広大な世界を探索しよう 広大な世界は未知の出会い、出来事、発見に満ちています。一度クリアしたステージでも、もう一度訪れればなにか発見できるかも? ■パワーアップして難関を突破 アイテムや装備を入手することで、攻撃力、防御力を強化可能。準備を整えて強力な敵に立ち向かおう。 90年代に発売されたアクションRPGの傑作『モンスターワールドⅣ』を、当時のスタッフが集いフルリメイク!新たなビジュアル、新たなサウンドで時代に合わせたチューニングを施し生まれ変わった『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』をお楽しみください。