RoboPhobik
英語版 ※日本語字幕には対応しておりません 70年代のSFからヒントを得た見下ろし型アーケード シューターゲームで、プレイヤーがじっとしている間は敵も動かない、あるいは攻撃してこないという、ユニークな特徴があるロボフォビック。愛と憎しみと機械に溢れた内容豊かな物語を冒険しながら、巧みなスキルを駆使してロボットに包囲されるのを回避しよう! 70年代初頭、政府はPAL9000と呼ばれるスーパーコンピューターが制御する、極秘実験ロボット都市を造った。ある日、PAL9000は暴走を始め、生みの親である創造者達に反抗しだした。科学者たちを捕虜にして、世界征服のための悪の計画を始動させたのだ。 PAL9000と子分のロボットたちの暴走を止めるために、選りすぐりの特殊部隊が編成された。既に街へ乗りこんだ者たちもいるが、誰も戻ってくることはなかった。 キミの使命は、新米エージェントのジュリーとして仲間達を見つけ出し、邪悪なPAL9000を打ち負かすことだ。 ただし…キミは本当に正義の味方なのか?ロボットたちは本当に侵略者なのだろうか?