Cinderscratch (Xbox Series X/S)
アッシュポウは、最後のフレイムキーパーである孤独な猫の戦士。広がり続ける腐敗を止めなければなりません。この古の疫病は、触れるものすべてを不死の化け物へと変えてしまいます。かつて輝いていた街や生い茂る森も、今や呪われた者たちのうめき声に満ちています。 この滅びゆく土地の中心には、かつて腐敗を終わらせる術を見つけた都市「シンダースクラッチ」があります。しかし、儀式が始まる前に、街は死と腐敗に飲み込まれてしまいました。 アッシュポウは、聖なる炎の最後の火種を携え、この呪われた地を旅しなければなりません。使命は、各地に隠された古の焚き火を再点火すること。すべての火が灯ったとき、腐敗は退き、世界は救われるのです。 シンダースクラッチは、メトロイドヴァニア要素を備えたシンプルな2Dプラットフォーマーゲーム。プレイヤーは廃墟となった城「シンダースクラッチ」を探索し、すべての聖なる焚き火を灯さなければなりません。すべてを灯すことで呪いは解かれます。しかし、城内はアンデッドやモンスターで満ちており、進むには強大なボスとの戦いも避けられません。