ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
<物語> 舞台は、地下に眠る膨大な魔力資源によって栄えた魔法大国「煙の国」。 発展の末に生み出された人工生命「ホムンクルス」は輝かしい未来をもたらすはずだった。 地下から吹き上がる穢れた煙はホムンクルスを狂わせ、暴走する怪物へと変貌した。 ホムンクルスを救済する力を持つ調律師「ライラック」は、下層深くの地下の実験場で目覚め この国の悲劇に大きく関わる一人の「ホムンクルス」と出会う。 ライラックは契りを結んだホムンクルスと共に、失われた記憶と大切な仲間の行方を探して 広大な煙の国での旅を始める。 これは死の雨の災厄から数十年後の、終末の世界で描かれる破壊と再生の物語。 <体験> 『ENDER MAGNOLIA』は滅びゆく「煙の国」を旅して、人とホムンクルスの救済を目指す ダークファンタジーの探索型2D横スクロールアクションRPGです。 舞台は、魔法と機械文明が発展して上に積み上がり階層化した魔法大国。 捨てられた旧市街、血塗られた研究所、荘厳な魔術学院、巨大工場など 独特かつ美しくも残酷な世界が広がっています。 旅の先々で待ち受けるのは、狂気に落ちた人を助けるはずのホムンクルス達。 恐るべき強敵達と戦い、魂を解放する事で彼らは『ライラック」の仲間になってくれます。 苦難の旅の果てに救えるのは人か、ホムンクルスか…… <ゲームの特徴> ■前作『ENDER LILIES』を超える探索の遊びと深みを増したバトルシステム ・滅びゆくも美しい世界を自由に探索し、仲間と協力して強敵に挑みましょう。 ・ユニークな性能を持った仲間たちのスキルは30種に及びます。 自分だけのバトルスタイルを見つけましょう。 ・装備、レリック、アイテムなど、収集・成長要素も前作の倍以上のボリュームアップ。 ・今作では難易度選択を導入し、前作同様の高難易度に挑みたいユーザーも、 ストーリーを楽しみたいユーザーも安心して楽しめる設計に。 ■美しい2Dアートとアニメーション、サウンドで描かれた幻想的な世界 ・今作の舞台となる『煙の国』は、人とホムンクルスが共存しています。 ・冒険の先で出会う人々の話に耳を傾け、時には助け助けられ、物語の真相に迫っていきます。 ・儚く美しい回想ムービー、より豊かになった仲間キャラクターたちとの会話システム <音楽> 音楽は前作『ENDER LILIES』に引き続き、音楽集団「Mili」が全楽曲を担当しています。 儚くも幻想的な音楽で彩られた『ENDER MAGNOLIA』の世界観をお楽しみください。