Call of the Elder Gods
ミスカトニック大学に再び暗い影が忍び寄る。ハリー・エヴァーハート教授が視界を横切る奇妙な影に悩まされる一方で、学生であるエヴァンジェリン・ドレイトンは10年前に発掘された遺物にまつわる不思議な夢を夜ごとに見続けているのだ。真実を探求する旅の中で、2人は想像を絶するほどの太古に起源を持つ、ある秘密を知ることになる。 衝撃的な発見 好評を博したオブジェクト操作&観察パズル「Call of the Sea」の続編が、さらに深みを増して登場。美しく情景豊かに描かれた世界を探索し、手がかりを探そう。時間と空間を股にかける複雑なパズルを解くにはハリーとエヴァンジェリンをうまく使い分けることが必要だ。難易度はヒントやアイコンやジャーナルの表示/非表示切り替えによって自由に調整可能。 眩暈がするほどの驚異 ハリーとエヴァンジェリンの探求の旅は、炉火に照らされたニューイングランドの書斎からオーストラリア奥地の赤い砂漠、そして氷に閉ざされた人跡未踏の地から時間を超越したこの世のものならぬ都市へと2人を導く。プレイヤーはそれらすべてを、Unreal Engine 5で描かれた息をのむグラフィックと、前作の音楽も担当した数々の賞に輝く作曲家Eduardo De La Iglesiaの素晴らしいBGMと共に楽しめる。 時間からの影 ハリーとエヴァンジェリンと共に、姿を消した愛する者たちを探す旅に出発し、人智を超えた驚異の存在に対峙しよう。H・P・ラヴクラフトの『時間からの影』にインスパイアされたこの作品では、人間の悲しみ、家族愛、狂気を描いたストーリーがフルボイスで展開。前作に引き続きYuri Lowenthal(代表作はSpider-Man、Arcane、Final Fantasy VII Rebirth)とCissy Jones(代表作はFirewatch、Starfield、Baldur’s Gate III)が声を担当し、物語をドラマチックに盛り上げます。