Quarantine Zone: The Last Check
ゾンビがはびこる世界で、生存者たちの命を守るために検問所で務めをこなせ。 最新鋭の検査器具と直感を武器に、誰を通し、誰を通さないかを判断せよ。判断をひとつ誤れば、感染者がこっそりと駐屯地に潜り込んでしまうかもしれない。 だが、検問所での検査は序章にすぎない。乏しい資源を管理し、防衛施設を強化して、駐屯地に身を寄せる人々の命を守るのが、あなたの使命だ。そして世界を取り巻く混沌は、日を追うごとに激しさを増していく。 不審な兆候を見つけたら 最先端技術を使用した機器を駆使し、恐れおののく生存者たちに潜む感染の兆候を暴け。検問所の安全維持のために働きながら、密輸品、禁制品、はてはレアなコレクションアイテムを摘発せよ。怪しい兆候が見られた者は隔離して監視するか、追加検査のためにラボへと送れ。問題がない者は生存者エリアに送り、周囲に潜む危険から守ろう。そして感染を確認した者に関しては… 残念ながら、チャンスは与えてやれない。 大災害後の世界で指揮を執れ 生存者の人口が増大していくなか、プレイヤーは電力、食糧、医薬品など…人々に必要不可欠な物品の支給を任されている。アラートが鳴れば感染者に防衛ラインを突破されないよう、武装ドローンを操作して対処しよう。諸問題に適切に対応すれば、拠点は絶え間なく拡大していき、さらなる資源やツール、武器のアップグレードが解放される。 学び、適応し、生き残れ 隔離した生存者が死にきれない捕食者へと変化しても、すべてが終わるわけではない。新たにゾンビとなった者は監禁し、採取したサンプルを確保しよう。サンプルは新たなツールや人員たちの経験値、そして長期的なアップグレードに役に立つ。また、未知の症状がある者たちは分析にかけることができるが、それは彼らの命を例外なく奪うことになる。命を取るか、それともあらゆる代償を払ってでも知識を追い求めるかは、あなたしだいだ。 唇をかみしめ、前を向け 士気は全局面において多大な影響力を持つ。検問所でのプレイヤーの判断は士気にさまざまな影響を及ぼし、その結果は瞬間的、または時間経過とともに表れる。生々しい生存者のリアクションや会話によって彼らとの交流は唯一無二の体験となり、一瞬の判断にもやりがいを感じられるようになる。プレイヤーの行動、また生存者の振る舞いが攻撃的になると人々の感情が傷つき士気は下がり、ひいては大きな騒動が起きかねない。人々が正気を失っていく中、あなたは冷静でい続けられるだろうか?