プロミス・マスコットエージェンシー
『パラダイスキラー』のクリエイターが世に問う、世界初の(もちろん現時点で世界最高の)オープンワールド犯罪ドラマにして、ゆるキャラ事務所経営ゲーム――それが、プロミス・マスコットエージェンシーだ。 犯罪と陰謀のドラマ! 追放されたヤクザに何があったのか? 追放されたヤクザの若頭・ミチは、忌み地・カソ町に潜伏し、倒産寸前のゆるキャラ派遣事務所を引き受ける羽目になった。全くの新生活にとまどう中、ミチは事務所を立て直し、追放の裏に隠された陰謀を暴き出すことができるのか? そんなミチを助けてくれるのは、事務所の副支配人で、ゆるキャラ生物「マスコット」のピンキーだ。 おんぼろ軽トラに乗り込んで、新天地の「秘密」をくまなく探検だ! 新天地のカソ町を、“田舎で最も頼れる乗り物”軽トラで探索しよう。この軽トラ、おんぼろとはいえ改造可能な頼れるヤツだ。走り回れば、町のあちこちで多くの発見が待ち受けている――新しい友人と出会ったり、アイテムを見つけたり(壊したり!)、ビジネスチャンスを嗅ぎつけたり…。そして何より重要なのは、マスコットを見つけて事務所にスカウトすることだ。 マスコットに「中の人などいない」! 不思議な知的生物と、心を通じ合わせることができるか? 「マスコット」は、皆さんご存知の通り、有史以来ずっと人類と共存してきた知的生物だ。町に多数いるマスコットたちも、それぞれに希望・夢・欲望を持っている。スカウトするには、それらを十分理解した上で、交渉しなければならない。お金が欲しいマスコットもいれば、名声を求めるマスコットもいる。コンビニおにぎりを食べたいだけの者、全世界が地獄の業火に焼かれる様を見たい者…あなたのお気に入りはどのマスコットだろう? 頑張れマスコット! 受けた仕事は確実に成功させるんだ! 事務所にスカウトしたマスコットには、訓練を受けさせて、様々な仕事に行ってもらおう。成功すれば、お金を稼いで経験も積み、さらにはプロミス・マスコットエージェンシーの名前を広く知らしめてくれること間違いなしだ! ただし、現場はいつも予測不可能なトラブルだらけ――狭い出入り口、キッチンの火災、恐ろしい悪霊などなど、危険が至るところに潜んでいる。 そんな時に頼りになるのが「ヒーローカード」。カソ町で出会う様々なキャラクターの表したこのカードは、上手く使えば、マスコットはどんな困難にも打ち勝って、感謝の気持ちと十分な報酬を手に入れられるだろう。