Kentucky Route Zero: TV Edition
ケンタッキー州の夕暮れ時…鳥のさえずりが蛙や虫の合唱へと変わる頃、見慣れたはずの道路は見知らぬものへと変わり、容易に迷い込んでしまう。すでに道に迷っている者ならば、地下洞窟を走る曲がりくねった秘密のハイウェイへとたどり着くかもしれない。はじめは奇妙に思えるこの道路沿いで暮らし働く人々にも、やがて馴染み深さを覚えるだろう。潰れる寸前のアンティークショップ、その最後の配達を届けようとする年老いた運転手。幽霊に取り囲まれながら、時代遅れのテレビを修理し続ける若い女性。巨大な鷲を友とする少年。ロボットミュージシャンたち。あらゆるところに潜み、姿を見せることのない電力会社。そしてその支配にもがきながら、ぼろぼろになったコミュニティに。 "KENTUCKY ROUTE ZERO: TV EDITION"は全五幕で構成されたマジカルリアリズムアドベンチャーゲームであり、忘れがたいエレクトロ・ミュージック、The Bedquilt Ramblersによる賛美歌とプルーグラスをBGMとして収録しています。これは演劇、映画、実験的電子アート、ビデオゲームの歴史から引用した印象的なビジュアルスタイルで描かれた、返せない借金、放棄された未来、そしてコミュニティを求めようと駆動する人間の特性についての物語です。