Tell Me Your Story
物語を教えてくれ は、ストーリー仕立ての癒し謎解きゲーム。おじいちゃん、おばあちゃんや恋人と過ごした温かな時間を思い起こさせ、その人生にまつわる様々な、時には思いがけない物語を知ることができるかもしれない。 パーフェクト・トリオ 想像力豊かな学生、アメリア。忠実なペットのピーナッツと一緒に、夏休みにローズおばあちゃんの別荘へ出かけていく。そこは、ローズおばあちゃんが老後のスローライフを送るために移り住んだ場所だ…… 何がおばあちゃんの人生を特別なものにしたのかな? ローズは普通のおばあちゃんではない。家には不思議な品々と物語があふれている。彼女は生涯、世界中を飛び回る冒険家だった。 世界中の冒険者たち アジア、ヨーロッパ、アマゾンの熱帯雨林を旅して、アメリアとかわいいコーギーと一緒におばあちゃんの心温まる物語を聞きながら、子どもに戻ったような気分を味わおう。 アメリアと一緒にローズおばあちゃんの荷物整理をお手伝いすると、世界中を旅して持ち帰った興味深いアイテムがたくさん見つかる。おばあちゃんが分かち合いたいと思っている思い出をより深く知ることで、過去の思い出をたどることができる。 冒険を進めていくと、ローズおばあちゃんが隠した不思議を発見するために役立つ多くの謎を解くことになる。アメリアの日記を手伝い、その想像力でこの物語をもっと素晴らしいものにしよう。 ローズおばあちゃんの足跡をたどると、世界中の史跡にたどり着くことができる。 最初はアステカの伝説を求めてアマゾンの熱帯雨林を旅して、それから美味しいお茶を淹れる達人が眠る中国の雲南地方へと向かう。最後には、オリエント急行とパリからイスタンブールまでの魔法のような旅路が待っている。 思い出と冒険に満ちた忙しい夏休み、これまでほとんど共通点がないと思っていた歳の離れた2人を、何かが結びつけるのか? 絵の冒険 語らなければならない素晴らしい物語。物語を教えてくれ は、言葉を失うほどの美しい手描きシーンが目を引くシンプルなゲーム。色とりどりのシーンと謎解きで、想像力が掻き立てられる。