Ratopia
滅亡した巨大都市、ラトロポリスで 逃げ出した姫が新しい基盤から 捕食者と自然災害の脅威を克服し 新しい理想郷を建設する物語 経済活動をする市民たち 市民たちにはそれぞれの資産と性格があり、 すべての労働と消費活動がお金のやり取りによって成り立っています。 不幸な市民をなくせるように、職場とサービスを提供しましょう! 独自の発想で政策立案 細かい数値まで自由に調整して政策を展開しましょう。 市民たちを休む暇もなく働かせ、税金もきちんと徴収しないと都市がうまく回らないのでは? 様々な経済・社会問題を独自の政策で予め防いでください。 地下に隠された多様な世界 都市の周辺と地下を探索し、様々な地域と遺跡を発見しましょう。 新しい地域を開拓すれば、特色ある都市に発展させることができます! ただし、眠っている捕食者たちを起こすと大変なことになりますが。