Mundaun
『Mundaun』は、アルプスの人里離れた暗い谷間を舞台にしたホラーゲームだ。鉛筆画のタッチで細部まで丹念に描かれたこの世界には様々な秘密が隠されている。遭遇する敵から生き延びて、乗り物を運転し、アイテムを集めながら一つ一つ作り込まれたパズルを解き明かそう。 ゲームの特徴: 鉛筆画のテクスチャが生み出す唯一無二の美術体験&神話と現実が邂逅するアルプスの世界。 緑の草原から雪に覆われた山頂まで、変化に富んだオープンワールド美麗な風景の中を彷徨うクリーチャー。 アイテムの収集とストーリーに隠された秘密の解明に集中することを可能にするインベントリシステム。 ゲームをプレイするプレイヤーの“因果関係”を生み出す要因となる恐怖と抵抗:強い恐怖を感じるほど足色は鈍くなる。 山頂を目指しながら世界観と融合したパズルを解き明かせ。 独自の謎の話し言葉を使う奇妙な住人たちとの交流。