Puzzle Quest: Immortal Edition
かつてないマッチ3RPGが、今ふたたび蘇る! 『Puzzle Quest: Immortal Edition(パズルクエスト:イモータル・エディション)』は、 20年にわたるシリーズの歴史を集約し、現代向けに磨き上げられた決定版。 初代『Puzzle Quest: Challenge of Warlords(THE パズルクエスト〜アガリアの騎士〜)』、拡張版『Puzzle Quest: Revenge of the Plague Lord』、『Puzzle Quest: The Legend Returns』まで――すべてをひとつに収録。 本作は、クラシックなマッチ3パズルに、奥深いロールプレイング要素を融合した作品。 同じ色のジェムを3つ以上そろえてマナを獲得し、スペルを使って敵と戦い、 アイテムや報酬を集め、壮大なクエストを進めていこう! - スキルと呪文を獲得する主人公の作成 - 多彩な戦略が求められる様々な敵とのマッチ3バトル - クエストとサイドクエストの完了 - 助けとなる仲間たちとの出会い - 呪文を学び、アイテムを収集 - 城砦の建設 – 特別な力持つ建物の追加 - 敵を捕獲し、乗用モンスターとして使役、訓練 - モンスターを捕獲し、研究ミニゲームから呪文を習得 - 隠されたルーンを発見し、鍛冶工場で魔法のアイテムを作成 - エセリア周辺の都市を包囲し、領土を拡大 王国エセリアを救う冒険に、挑む覚悟があるか? モンスターや悪党との激しい戦いが、あなたのマッチ3スキルを試す!