Sense - A Cyberpunk Ghost Story
センス - 不吉な予感:クロックタワーと零シリーズより着想を得て制作された2.5Dホラーゲームです。ゲーム全体のリズム、雰囲気、物語性に細心の注意を払い、ホラージャンルを原点回帰させたいと考えています。過度なアクションや驚かせるだけの手法に頼るのではなく、ゆったりとした忍び寄る恐怖をコンセプトにしています。 幽霊は未解明超常現象であり、モンスターのように倒すことはできません。本ゲームの恐怖とは効果音やエフェクトではなく、雰囲気や物語性を重視しています。 2083年・新香港 メイ・リン・マックと呼ばれる若い女性が恐ろしい自然現象に巻き込まれた。大きい謎に巻き込まれたメイは、自分の意識や見た現象を改めなければならない。ネオンサインが輝くディストピアにある「チョンシンアパート」には凄惨な謎が隠され、中国の民間伝承や未来産業などが物語に語られます。もしこの悪夢から逃げ出したいのなら、メイは14体の幽霊の関係性を探求し、自分の家族が持つ呪いを解き明かさなければならない。