Diluvian Winds
天候がどんどんひどくなってゆくなか、安心できる場所を求めてやってきた旅人を迎え入れるのは灯台守のセイウチ。 プレイヤーは灯台守として、旅人を受け入れ、自然災害に耐えられるよう、旅人たちのお願いを聞いてあげましょう。そして陸地や水中、空へと集落を広げていきましょう。 ともし火を絶やすことなく、旅人を導こう 灯台は旅人や行商人たちに向けて、今どこにいるのかを伝えてくれる建物です。灯台守の務めとして、ともし火を絶やさないことが求められます。もし消えてしまえば、外の世界と灯台との繋がりは途絶えてしまうでしょう。 旅人を迎え入れ、ともに助け合おう 灯台守は集落にやってくる旅人をいつも変わらず迎え入れます。旅人はみな個性的で、それぞれ異なる知識や特徴を持った人々ですが、同時にあなたに聞いて欲しいお願いも持ってきます。旅人たちの情報を取り入れて、長期的かつ住み心地のいいコミュニティづくりを進めましょう。 を取引して物資を替えよう Diluvian Seaを渡る者はたくさんいます。そうなると、資源を仕入れようとする商人たちにとって、灯台は人と会うのに最適な場所。商人と売買を行い、彼らの組織と信頼できる関係を維持して、提供してくれるサービスの数を増やしましょう。 正しい材料を選んで料理をしよう 夕暮れ時、灯台守は旅人に食事をふるまいます。メニューは手元にある食材次第。いくらか「実験的」な料理でも、彼の料理は旅人の間でもっぱら評判です。 予想できない天候を耐え抜こう 夕暮れ時、灯台守は旅人に食事をふるまいます。メニューは手元にある食材次第。いくらか「実験的」な料理でも、彼の料理は旅人の間でもっぱら評判です。 を探索しよう いとこと再会を果たした灯台守は、いとこの空飛ぶマシンを使って、ついに探検ができるようになりました。地図でルートを選び、恐れ知らずの旅人に頼んで周りを探索してもらいましょう。ですが、探検が上手くいくかどうかは、向かうエリアやルート、乗組員が左右します。 予想できない天候を耐え抜こう 天気予報は、生産や灯台の炎など、ゲームのいろんな場面で影響を及ぼします。津波や地下水の流入といった自然災害も同様に気を付けなければいけません。