Blow & Fly
はじけ散る水を駆使して空中を突き進み、自由への道を転がり進もう! このゲームで君はフグになる。フグとして泳ぎ、フグとして行動しながら、照準を合わせて物理ベースのパズルを探索する旅に出ることになるんだ。それというのも、君の飼い主のいたずらっ子が、君の水槽を壊してしまったのが原因だ。君は今すぐにも水が必要な状態に陥ってしまった!このゲームでは、床に残っているわずかな液体を利用して移動し、トイレの便器に退避することで自分の命を救うことができるかもしれないというハラハラドキドキの展開が待っているんだ。いいだろう? 『Blow & Fly』のレベルを踏破する方法は2つある。ローリングとブローだ。床を転がりながら、口から水を吹き出すと、反対方向へ飛び出すことができる。床にぶつかるたびに少量の水分が補給され、再び空中に飛び出すことができるぞ。この能力を利用して、落とし穴やトゲなどの危険を回避し、ジャンプパッド、重力スイッチ、キー、水滴などをうまく使って、それぞれの水上の安住の地を目指せ。生き残るためには、自分の能力を使いこなすことが必須だ!