Strategic Mind: Fight for Freedom
Strategic Mind: Fight for Freedomは、第二次世界大戦を舞台にした、歴史主導のターン制ストラテジーゲーム。君は欧州、アフリカ、ビルマで戦うことになる。攻撃の前にしっかり偵察に時間をかけるのか、それとも迅速かつ積極的な戦術に頼ることを選ぶのか?夜の闇や雨を利用して敵陣に忍び寄るのか?それとも悪天候に文句を言うだけか?地元の人々を助けるのか、それとも彼らの運命に任せるのか? 欧州の民主主義と自由の拠点を枢軸国の全体主義的抑圧から救えるかどうかは、君の手に委ねられている。 第二次世界大戦を2つの異なる視点から体験しよう: イギリスの視点では、ハロルド・アレグザンダー卿としてイギリス軍を率いる、歴史的な戦闘を完全に再現。ダンケルクの避難を指揮し、ビルマでは日本軍と、アフリカではイタリア軍と戦おう。そして、エル・アラメインでは、ドイツとの戦いの流れを変えよう。北アフリカ戦線を終結させ、1943年のイタリア上陸を勝利に導け。 アメリカの視点では、ドイツ敗戦までの歴史的作戦、また、その後のソ連との数々の異史的な戦いもフィーチャー。ドワイト・アイゼンハワー将軍としてアメリカ軍を率いて、ノルマンディー上陸作戦からベルリン陥落まで、徹底的に戦おう。マーケット・ガーデン作戦を成功させ、アルデンヌ地方でドイツ軍の最後の攻勢を退け、帝国の中枢にとどめを刺せ。そして、1946年の異史に移り、最強の敵である赤軍に立ち向かおう。