Stray Blade
——己の力を発揮せよ。未知文明が残る古代遺跡を冒険して、危機迫る戦いに立ち向かうアクションアドベンチャー。 古代伝説によると、人々から忘れ去られた谷 “アクレア” は、荒れ果てた場所ではあるが、紛れもない力を宿っているという。主人公はこの地を見つけたものの、まもなく命を落としてしまう。時は流れ、奇跡的に主人公は息を吹き返す。ただ、その代償として、その命はこの土地と共に生きなければならない。 信頼できる相棒 ボージと共に、自由を取り戻し、この荒れ果てた戦地に平和を取り戻す。古代王朝の巨大な王室や、失われた都市を冒険し、それらの秘密を解き明かすことで、より強力な敵に立ち向かうことができる。旅で発見するものや戦況により、常に変わりゆく世界を探検する。忘れられない冒険の始まりだ。 ゲームの特徴 閉ざされた歴史 アクレアの歴史や古代遺跡を知る冒険へ。この平和な谷を戦地に変えてしまった原因とは何なのか、その歴史を探りながら、過去の遺物を滅ぼし、アクレアの谷に平和を取り戻す。 フル・コンバット・コントロール ハイパー・レスポンシブ・コンバット・システムにより、テンポの良い反応と素早い攻撃が可能。敵の攻撃を予測しながら、戦いの流れをつかむことができる。剣を交える瞬時に集中して、近接戦の醍醐味が味わえる。 変わりゆく世界 「変化」は、主人公が旅をする重要な一部であり、すべての勝利が世界に刻まれている。たとえ死んでも、時間は進み続ける。かつての勝利の場所を再訪すれば、主人公が世界にもたらした「変化」を感じ取ることができるはず。それぞれの行動に意味を成し、それによって、さらに大きな試練をもたらすことになるかもしれないので、気をつけて。 「失われた谷」の冒険 アクレアの土地には、木で生い茂る都市遺跡、凍てつく洞窟、曲がりくねった峡谷など、色鮮やかな世界が広がる。仲間と一緒に、刻々と変化する世界を隅々まで探検してみよう。 さまざまな場所に宝が隠されている。レアな素材、レシピ、武器、伝承の断片、素敵な場所を発見する旅へ! 迫力満点の最終決戦 この地を滅ぼした古代の王と対峙。古代遺物を崩壊して戦いに勝利し、過去の災いから土地を解放せよ。古代王の力を借りれば、アクレアの真実に迫ることができるはず。新たな領域の解放もすぐそこに。 ゲーム進行 主人公と相棒のボージには、それぞれのスキルツリーがある。 主人公は戦闘によってXPを獲得する戦士、ボージは古代伝承の断片を見つけることでXPを獲得できる。