SlavicPunk: Oldtimer
SlavicPunk: Oldtimer は、ポーランドの有名な SF およびファンタジー作家、ミハウ・ゴルコフスキの作品を基にしたアイソメトリック シューティング ビデオ ゲームです。ゴルコフスキは、問題を抱えた過去を持つ私立探偵ヤヌスの物語を創作しました。ヤヌスは盗まれたデータ キャリアをめぐる予期せぬ事件を解決しようとしますが、その間ずっと、自分の内なる悪魔、都市のギャング、そしてかつて自分の街と呼んでいた街の崩壊の原因となったほぼ全能の企業と戦っています。 このゲームは、堅実な戦闘および移動システム、およびモジュール式武器アップグレード システムを提供し、そのおかげで、プレイヤーは街の暗い隅を闊歩しながら、遭遇するたびに違った感じや見た目にすることができます。ステルス要素、ハッキング、環境パズルを解くアクション満載のレベルは、よりゆっくりとしたペースの街の探索、サイド クエスト、ストーリーテリングのシーケンスと絡み合っています。 サイバーパンクの世界に対する、スラブ特有のユニークな解釈は、鋭く辛辣なユーモアのセンスと、周囲の現実のネオングレーの色合いに対するやや悲観的な見方のおかげで、誰もが無関心ではいられないでしょう。同時に、このジャンル自体に待望の新風を吹き込んでいます。 チームとして、私たちが自問したのは、「数十年後の世界はどうなるのか? 仮想の中央および東ヨーロッパの都市とその住民は、たとえばブレードランナーのロサンゼルスやAKIRAのネオ東京とどう違うのか?」でした。この謎を解こうとする試みは、ゲームの芸術的選択に多大な影響を与えました。未来風と時代遅れの技術の融合、共産主義後の国に典型的な陰鬱で野蛮な建築、キャラクターのあまり明白ではない道徳的選択、そして商品と富の不均等な分配に対処せざるを得ず、正気を失うことなく次の給料日までやりくりするためにしばしば知恵と運に頼る人々で溢れた環境の、しばしば粗雑で間に合わせの、引っ張って押し込むような性格と雰囲気などです。 SlavicPunk のストーリーは、このディストピア版の未来には目に見える以上のものがあることを示しています。ネオンの輝きとコンクリートの通りの下に何があるのか​​を発見するのはプレイヤー次第です。ヤヌスが最後の事件を解明し、真実が実際にはどれほど残酷で醜いのかを知るのを手伝ってください。