Iro Hero
人類がエネルギー資源として搾取されている世界で、それを変えるために、たった一人の若者が立ち上がる! 『イロ・ヒーロー』は数多くのクラシックの名作ゲームにインスパイアされたピクセルアートが美しい、グラフィック縦スクロールシューティングです。9レベルのステージにアクションを満載した『イロ・ヒーロー』は、ユニークで革新的なアプローチであり好評をいただいている「色極性」のメカニズムを採用し、さらにインタラクティブな要素を含むレベル、カラーゾーン、反射面などなど様々な要素を盛り込んでいます。 100を超える行動パターンを持つ10種類の異なる敵に遭遇し、クラシックなアーケードゲームの血脈を受け継ぐ10体のボスを撃破してください。究極の一撃を放ったり、絶望的な窮地を切り抜けられるスペシャルスキルを、ゲームを通してアンロックしていきましょう。 ストーリー 時は西暦2306年。内なる力から電力を得る技術を異星人Nyaguから授けられてから一世紀が経った今、人類のほとんどは企業によって農場に捕らえられ、エネルギーを搾取されるようになっていた。かつて恩寵であったものは呪いとなり、人間は今や、ただのエネルギー資源に貶められているのである…その農場の一つで母親を失った時、イロはこの世界の摂理を変える力が自分に宿っていることを悟る。