ストーレンレルム
ターン制ストラテジーとアクションRPGが融合した、ダンジョン探索型略奪ゲーム 『Stolen Realm』は、最大6人のヒーローをソロまたはオンライン協力プレイで操作し、アクションRPGの醍醐味を存分に味わいながら同時ターン制の略奪系タクティカル・ダンジョンクロウルです。ローポリで描かれたハイ・ファンタジーの世界を舞台に、壮大な冒険を楽しめます。 『Stolen Realm』は、革新的なターン制戦闘システムを採用しています。この同時ターン制により、すべてのチームが一度に行動を起こすことができるため、『Divinity: Original Sin』などのタイトルの戦略的奥深さを楽しみながら、テンポが良いアクションRPGのスリル感の中で、次々と敵に遭遇し、戦闘に突入できるのです。すべての戦闘は参加したプレイヤーの数に応じてスケールアップするので、プレイスルー中でも簡単にゲームに参加したり、離脱することができます! 『Stolen Realm』には、自由度の高いカスタマイズ可能なクラスシステムが実装されています。従来のRPGのクラスを作成することも、型にはまらずに何百ものスキルから好みのスキルを選んで自分だけのチャンピオンを作り上げることも可能です。呪文を操る暗殺者、霜から生まれた司祭、あるいは影を身にまとった騎士を作ることも自由自在。さらに、プレイスタイルを大きく変える戦利品を獲得して、自分のキャラクターをカスタマイズしましょう。魂粉砕者のアバドンを支配したり、神話の矛を振るって死亡した敵をガイコツ戦士として蘇らせて自分のために戦わせたり、自分の生血と引き換えにさらなる力を与えてくれる呪いの剣「放血医」で戦局を左右することも可能です。また、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のように属性に応じた役割がキャラクターに永続的な影響を与えるイベントもあり、自分だけのキャラクターを作り上げることができます。本ゲームではあらゆる選択肢が用意されています。 『Stolen Realm』はRPGの醍醐味を前面に押し出しながら、サイドクエストやその他のRPGの雑務にわずらわされることがありません。すべての時間を、戦闘、キャラクターの育成、進路の決定、キャラクターに影響を与えるタフな選択に費やすことができるのです。各戦闘の後、進行上の各冒険のラスボスにたどり着くまで、ストーリーイベント、資源の収集、ショップ、宝の部屋の中から進路を選びながら進みます。 もしもっとハードなレベルに挑戦したい場合は、用意されている6段階の難易度からより難易度の高いレベルを選ぶか、死亡すると最初からやり直さなければならないハードコア・モードを選ぶこともできます! また、従来のキャンペーンでは不可能なビルドのミックス&マッチが可能な、ゲームの速いペースバージョンであるローグライク・モードも備えている。 剣と魔法で歴史に名を刻め。戦場で名誉と栄光を勝ち取ろう。奪われた王国《Stolen Realm》を取り戻せ!