Horace
このPaul HelmanとSean Scapelhornが創り出した傑作は、定番の横スクロールアクションながら、感情に直接訴えてくる、驚くほど豊かな自己発見の物語を紡いでいる。そして懐かしの人気カルチャーの数々がスパイスとして散りばめられており、8&16bitな時代を生きてきたゲーマーなら、思わずプレイしてニヤニヤしてしまうことだろう! たった2人の手でこの世にもたらされた「Horace」は、プレイ時間15時間を超える壮大な横スクロールアクションゲームかつ、深いストーリー展開と予測不可能かつ懐かしいポップカルチャーの数々を思わせる「仕掛け」が秀逸で、ジャンルの領域を拡大した意欲作である。これはまさにゲーム好きのためにゲーム好きが作った見事なゲーム好き好きゲームなのだ! どんどん変化していくゲームプレイで時間があっというまに過ぎていく、多くの人がインディーGOTY2019に推薦するのも納得の内容!ヒネリの効いた2D横スクロールな挑戦を乗り越えろ!メトロイドヴァニア的なロボットのアビリティの数々をアンロックせよ、そしてレトロな雰囲気が最高のミニゲームを存分に楽しもう、果たしてHoraceは家族と再会できるのか!