Bioframe Outpost
「また同じ夢を見た。眠りの中で人が死ぬ夢。何度繰り返すんだ?」今、夢から目覚めたあなた。夢の記憶は消えてしまっている。自分が誰か、どこにいるのか、どこから来たのかも分からない。この謎を解明しよう。あなたの手で。 70年代、80年代のSFにインスパイアされた本作、 Bioframe Outpostは探索、トライ&エラー、斬新なゲームプレイ要素、物語が魅力の2DSFアクション。本作特有の写真撮影を核としたシステム、自由探索型のゲームプレイにより、メトロイドヴァニア系ゲームでありながら新しい体験を味わうことができます。 生物やシステムが、とあるエイリアンの侵攻によって動きを止めてしまった。解放できるのはあなただけ。しかし、様々な危険があなたの前に立ちはだかる。写真撮影をして敵の行動を調査したり、濃密で魅力的な生態系を観察したりしていこう。「情報集」を埋めていくと、重要な知識が手に入る。それを活用して生物やシステムを思うがままに操ることが、生存の鍵となる。生物がどう行動するか、どうしたら生物同士を戦わせられるか、敵を武器やアイテムとして活用する方法など、秘密を暴いていこう。 探索するのは、広大なノヴァオーロラの世界。発想力を活かし、難しくも心を掴まれるパズルを解いていこう。