SHINOBI NON GRATA
今、蘇る忍道!7つの忍び武器を駆使し、血煙渦巻く幕末を駆け抜けろ! Hyper-retroグラフィックスによる、 ハードコア2D忍者アクションゲームの決定版! Shinobi non Grata(シノビ ノングラータ)は 封魔忍の末裔、カイナを操作し、幕府の転覆を画策する「朧一党」と戦う、 2Dプラットフォーム忍者アクションです。 押し寄せる敵忍は愛刀ムラサメで切り捨てろ! 窮地に陥った際は、サブウェポンの手裏剣、クサリガマ、エレキテルで一掃だ! 廃神社、玄幽渓谷、忍者屋敷を駆け抜け、本丸に待ち構えるボスを撃破せよ! 【ストーリー】 天保九年、世情の動乱に乗じて、 如月玄蕃(きさらぎ げんば)率いる「朧一党(おぼろいっとう)」は 魔界のものと手を結び、幕府の転覆を画策していた。 その陰謀に立ち向かう影ひとつ。 いつの時代も闇の力と戦いを繰り広げてきた一族、封魔忍の末裔、カイナ。 鬼たちとの戦いが今、始まる。