Buildings Have Feelings Too
Old Peteこと「波止場」が取り壊されています。仲間内では彼が一番先に解体されることになってしまいました。予想外の出来事に、みんな少し不安に思っています。 レンガとしっくいで出来ているからと言って、心配事がないわけではありません。 このみすぼらしい仲間達は、ここが都市と呼ばれるようになった当初からここにいました。彼らのおかげで、業界の大手企業がやってきて、何百という職を生み出し、そして数多くの家々がここに建てられたのです。ですが、今年はリネン工場にあまり繊維製品の注文が来ず、倉庫は近隣都市との契約を失い、古い銀行は金銭トラブルをかかえていました。 何かがおかしいのです。変化が迫って来ています。次に取り壊されるのが彼らだったらどうしましょう? 幸運にも、あなた、つまりハーフウェイ・ホテルが、みんなの未来の安全を保証しに来ようとしています。ですが、歴史が追い付けないペースで進んで行くにつれ、ただの雑用だった仕事も、さらなる問題へと発展していってしまうのです。 「Buildings Have Feelings Too!」は、建物とその建物たちが存在する街が主人公のワクワクするような新しい形の都市管理ゲームです。 建物同士が歩いて会話できる街を想像してみてください。それぞれが自分の志や希望、恐怖を抱えています。大抵の場合、彼らはただ波風を立てずに、一日一日を乗り越えていこうとしているだけです。あなたの街を、様々なお店、オフィス、娯楽施設や公共施設のある賑やかな大都市の中心地に発展させ、建物たちが繁栄できるよう手助けをしましょう。さもなければ、彼らは取り壊され、永遠に失われてしまうのです。