Endzone - A World Apart: Complete Edition
2021年、テロリスト集団が世界中の原発を爆破し、世界は大混乱に陥った。エンドゾーンと呼ばれる地下施設に逃げ込むことができたのは、ごく一部の者だけだった。それから150年後、人類は君の指揮の下、地上に戻ってきた!放射能、汚染雨、極端な気候変動に満ちた非常に厳しい環境の中で、君はリーダーとしての価値を証明しなければならないだろう。この希望に満ちた世代を、繁栄と新たな発明の時代へと導いてください。かつての開拓者たちを、新たに花開いた文明の市民にするのです。 - 90種類以上の建物で厳しい環境の土地に集落を建設し、男性や女性、子供たちの面倒を見よう。 - 様々な資源を集めて精製し、道路や倉庫など効率的にインフラを構築して経済を管理しよう。 - ダイナミックにシミュレートされた現実のような環境を体験しよう!ゲーム内の各マップ区画には、それぞれ湿度と放射線量が設定されています。 - 放射能で汚染された土地、干ばつ、有毒な雨や砂嵐などの脅威が絶えない世界で生き延びよう。 - 忘れ去られた場所に遠征隊を送り、人々の運命を変える重要な決断をしよう。 - 集落を運営し、サイドミッションをこなして住民の需要に応えよう。 - 特定の勝利条件と独特のストーリーラインを持つ様々な挑戦的シナリオで、君のサバイバルスキルを試そう。 Distant Places 我々が地上に足場を取り戻して数百年。今日に至るまで、過酷な環境に耐えるための単なる避難所ではない、豊かな安息地を建設するために努力してきた。そこは、安全、医療、教育、そして電気さえも供給可能な場所であり、最も重要なことは、皆が自分の故郷と呼ぶことができる場所、幸せを実現できる場所となった。しかし、この重要なマイルストーンを達成し、新たに健全な文明を創造した後でも、我々住民はその先に何があるのか知りたいと願っている。 開拓者である彼らは、他の生存者に手を差し伸べ、集落の境界を越えて新しく刺激的な土地を発見したいと願っている。多くの伝説が語る遠い場所、遥かかなたの新天地を追い求めて。 - 知識への飽くなき探究心を持った探検家たちと、専用の熱気球に乗って空へ飛び出し、地図から遠く離れた未知なる場所へと旅立とう。 - 安全な集落から遠く離れた場所へ、冒険と発見の旅に出よう。 - 12種類のストーリー仕立ての大規模遠征を通じて、まだ見ぬ4つの場所を探検しよう。冒険家としての資質が問われ、不確実ではあるが大きな収穫が期待できる。 - 遠征先で発見できる新しい建物で、集落を改善・拡張しよう。 - ココナッツやバナナなど、6種類のエキゾチックな種がもたらす独特の味や価値を、住民に体験させてあげよう。