Black Pieces Move First
ひとつの黒いポーン(兵)が、チェスの第一のルールに逆らうことを決意しました。白い駒たちは大激怒。その結果?――チェスボードで戦争が始まったのです。 目的を持ったポーン この一風変わったチェスのビデオゲームでは、プレイヤーはキングのように動ける黒いポーンを操作します。他の黒い駒を押して移動させたり、命令して攻撃させたりしながら、さまざまなボード上の謎を解いていきます。 クラシックなチェスのルールに、ソコバン風のパズル要素が加わった、全く新しい戦略的体験です。 あなたの脳が沸騰する!? 60のレベルが用意されており、論理力・素早さ・創造力が求められます。レベルが進むごとに難易度もアップしていきます。 さらに、ストーリーモードではワールドマップ、コレクション要素、そしてゲーム内通貨でアップグレードを購入できるショップも登場。 反逆の物語を描いた、革新的なチェス×ソコバンパズルゲーム。