戦場のフーガ
「そうだ……ボクたちが闘うしかない!そうしなけりゃみんなが連れていかれる!」 平和な農村は一夜にして戦火に焼け落ち、子どもたちは捕虜にされた親たちを解放するために、巨大戦車タラニスに乗り込み進撃を開始する! 個性を持った複数の子どもたちを戦車の各砲座に配置して、立ちふさがる敵兵器を撃破しながら進む、シミュレーションRPG。 子どもたちにはそれぞれ「感情」があり、「相性」があります。 それらをうまくマネージメントしながら、状況に応じて編成を切り替える事が勝利の秘訣です。 【謎の超古代兵器:タラニス】 子どもたちの乗る巨大戦車タラニスには謎が多く、時には意思を持っているかのような挙動をします。 危機的な状況になると、封印された禁断の兵器「ソウルキャノン」が解放されます。 【常にプレイヤーの「選択」を迫るRPG】 勝利を得るために何かを犠牲にするのか?それとも別の手段を見つけるのか? 本作では常に限られた条件の中での「選択」が要求されます。 目的を達成するためには、いつも楽で安全な道だけを選び続ける事はできません。 そんな時、あなたは何を優先するのでしょうか?