Hindsight
日常生活の中で大切にしていた物の数々が、実際には過去への窓だとしたら……?『Hindsight』で、遠い記憶や見知らぬ未来をのぞいてみよう。 『Prune』のクリエイターによる新作『Hindsight』は、一人の女性が生まれてから現在に至るまでの人生のすべてを、理解しようとするナラティブ探索ゲーム。プレイヤーは彼女が子供の頃に住んでいた家を再び訪れ、私物を整理し、凍結していた思い出に通じる窓に踏みこみます。 『Hindsight』はプレイヤーに、ペースを落として、取り残された小さなものに気を配ることを求めます。それらを組み合わせて視点を変えていくと、過去にさらに深く引き込まれるような全体像が見えてくるはずです。 長いあいだ忘れていた記憶や夢が、互いに連鎖していく。好きなだけそこにいられるけれど、いずれは現在に戻らなければなりません。 何を持っていくのか?そして、何を残していくのか?