Monster Train 2
タイタンと呼ばれる強力な存在が天国を掌握した。元天使と悪魔は一時的に同盟を結び、共通の敵を倒すべく共闘することになる。 今こそクランを率いて、新たに製造された列車に乗り込み、地獄と天国、そして深淵の旅に出かけよう。タイタンを阻止し、この世界を破滅から救うのだ。 門の先には混沌が待ち受けている! 特長 新たなクランと手強い敵 指揮を執るのはあなただ!5つの新たなクランから選んで配置を決めよう。クランはそれぞれ異なる強みを持っており、多様なゲームプレイが可能だ。自分好みのプレイスタイルに合わせて戦略を立てよう。3階建ての列車で新たな敵を迎え撃て。生き残るには新たに登場する強力なユニットを配置したり、カードをアップグレードしたりと、様々な試行錯誤が必要になる。果たしてあなたは新たに立ちはだかる手強いタイタンを打ち倒すことができるか? 新たなカードタイプ 新登場のルーム&装備カードでデッキの力を最大限まで引き出そう。ルームカードを使って列車を大幅に強化し、新たな戦略を立てて敵に対して有利な状況を作り出そう。装備カードをユニットに使うと、バトルで役立つ様々なボーナスを獲得できる! ダイナミックかつ奥深いゲームプレイ ランが終わる毎に、盟約の前衛地と呼ばれる拠点を訪れることができる。ここでは『Monster Train 2』の核となる要素にアクセスできるだけでなく、キャラクターとの会話を通して物語をひも解いていくことができる。 パイアハート:パイアハートはゲームプレイに多彩な変化をもたらしてくれる。アンロックすると出発前にランをカスタマイズできるだけでなく、物語を進めていく上で重要な鍵も握っている。 チャレンジモード:予期せぬ展開に挑む覚悟はあるか?このモードには個別に制作されたチャレンジや新たなミューテーターが加わり、達成すると個性的なコスメティックアイテムを獲得できる。 列車のカスタマイズ:列車の新しいパーツをアンロックして、好みに合わせてカスタマイズしよう。 ログブック:ログブックが改良され、ゴール達成の記録だけでなく、敵や収集アイテムに関する情報の確認や、達成状況をフレンドと比較できるようになった。 デイリーチャレンジ:毎日新しいチャレンジに挑戦して、新しく追加されたミューテーターで大きな変化をもたらそう。前作の人気ミューテーターも登場する。世界を舞台にフレンドと競い合い、スキル重視のスコアシステムを採用したリーダーボードでランキング上位を目指そう。 天上のアルコーヴ:線路が急速に拡張されたことで、地獄には続々と新たな訪問客がやってきている。多彩なランダムイベントに参加してワクワクするゲームプレイを楽しもう。『Monster Train』の外の世界からもサプライズがあるかもしれない。 エンドレスモード 前作のプレイヤーから最もリクエストの多かった機能が登場!どんどん難易度が上がっていく線路をひた走り、自分の腕前とサバイバル能力を証明しよう。更にフレンドのスタッツとの比較もできる!